はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

最近jⅢになりまして

jランクになってから久しく経ったある頃(というより昨日)、ついにJⅢになりました。


f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160212025522j:plain


いやはや、嬉しいものです。様々な方々に支えられてここまで来れたので、「感謝」の念が強いです。


昔、ver1.0をやった時には、こんなに長くこのゲームをやっているなんて思いもしなかったです。1回全国対戦をするのに200円必要なだった時代が懐かしいです。お金無くて出来なかったのが悲しかったものですが。


ver1.2になるまでまったくやらずでしたが、復帰してからは少しながらパックを買ってやり始めました。そんな頃に、Jランクという物を見ました。トップランカー達がその背中に背負ったランクを賭けて勝負する姿は、僕の瞳の奥に憧れとなって映りました。


f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160212032023j:plain

(当時より最強カードの1角として3ターンから飛んでた蠅王)


詳しく知っているの?って聞かれると微妙なレベルですが、当時の僕にとって久々にカードゲームに熱を持った瞬間でした。


そんな時代からは長らく時間が過ぎ、今では自分もそのランク帯に立っていると思うと不思議です(価値はさて置いて)。憧れのランクであったが故に、意識をより高く持ってプレイしていきたいと思っていたのに、今でもSS帯の頃とあんまり変わってない気がします。


もっと上手くなりたい。これはずっと思ってます。ですが、JランクになるとAPを考えねばなりません。APを稼ぐにはDOBとの相談は必要不可欠です。板挟みの状況は続くのでしょう。

もっとも、もっと上のランク帯の方々からすれば、JⅢの悩みなど些細なレベルなのかもしれません。ですが個人的には、憧れのランクになった以上、より高みを目指すためにも、このランク帯の重みを感じ、荒波にもまれ、強くなっていきたい。そう思います。