はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

JⅡになったよ!トリロスに圧倒的感謝…!

こんにちは。はなです。最近、駄菓子食べたくて、最寄りの万台でガブリチュウ買いました。あれを高級品と思ってた時代が懐かしいです。

さて、やっとこさJⅡになりやした!いやはや、長い戦いでした。これで、今回のver.の目標であるJⅠまであと一息の域まで来ました。強者達の入り乱れるJⅠの方々とのマッチングも増えるかと思いますが、なんとか勝ち続け、JⅠまで上り詰めたいと思います!
(長きに渡る戦いの末の成果。憧れのランクJⅠへ思いを馳せ、はなは今日もゲーセンへ向かう。戦いの中でより成長していく様をこれからも綴っていきたい。)

さて、デッキ公開ですが、JⅢ帯で長く使い続けた物になります。
(ラミエル型トリロスデッキ。蝿と共に相手の加護を焼き尽くした。爆発的な破壊力を持つガイアはカードプールの関係上1枚のみ。)

トリロスはやはり強かったです。途中、黄色や巨人も少しだけ使いましたが、ほとんどはこのデッキに改変を加えながらのものでした。
昔からラミエルを使用したトリロスが好きで、トリシューラのお陰で様々な利益をもたらし続けてくれました。全体5000焼きはかなり威力があったらしく、ひどい時には蝿と共に相手の場を荒らしに荒らして勝ってました。やばくなったらとりあえずガイアで流すかアスタロトの飛び越えへのシフトチェンジとなります。
苦手なデッキは勿論緑です。というか、アグロです。初ターンから動かれるとどうしようもありません。アスタロトに頼ろうにも、その前に決着が着きます。

さて、JⅡランクになったという事で、一旦他のデッキへの変更もしてみたいかな、と思ってます。心機一転、新たな境地を見ていきたい気持ちもあります。時期がくればこのブログにも載せたいと思います故、私と当たった時にはどんなデッキが飛んでくるか、基本的には分からないので、その時にはよろしくお願いいたします。
余談ですが、実は2度目の昇格の時の画像です。ということは1度目は…?