はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

Code Of JokerS 開幕!様々なデッキ入り乱れる序盤!

こんばんは、はなです。最近、cojSモチベがめちゃあって、楽しい昨今です。

さあ、始まりましたね、cojS!スタン落ちの悲しみを見ながらも、新たな環境での戦いが始まりました。
ちょっと触ってみた感想ですが、紫が楽しくて仕方ないです。紫ゲージの貯め方が鍵を握る紫デッキは、かなり頭を使う上、調子の良い時は物凄い回転力を誇ります。一筋縄でいかないデッキである事が難点なデッキですし、非常にトリッキーな動きをする色ですね。
そして、紫の良さは何よりもイラストが良い。かわいいユニットからかっこいいユニットまで、見た目という面でも使ってて楽しめます。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160529113706p:image
(このパイモンは特に好きなユニット。加護とBPアップを含めた強力なブロッカー。そして何よりも、かわいい。)

紫以外の感想は、といえば、新たな要素、狂戦士が目を引きました。デメリット効果のような感じですが、これをどのように使うのかは正直分からないです。強制アタックを利用したコンボなどあればご教授頂きたいです。
あとは、青の新SRはこれもまた良い感じですね。進化であること、自トリガーから2枚破壊であること。このデメリットは結構ドンピシャな調整だと思います。

割とヨイショしてる感じですが、悪い部分としてあげる点は、アグロが未だにトップの強さを持っている事が不満な所ですが、緑の完成系とまで言われたデッキですから、我慢していきたいと思います。
短めですが、今回はこれにて。cojSの生放送にも少し顔を出していきたいと思ってますので、そちらでもよろしくお願いいたします。