はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

とりあえずS級になりました!cojSはやっぱ楽しい!

こんばんは、はなです。最近、いい感じにバイトも軌道に乗ってきて、割とエンジョイしている今日この頃です。

さて、cojSになってからもう1週間になりますかね。周りの上手い方々はブロンズに行ってたり、SS級に居たりで驚きを隠せませんが、私はなはS級でちょこちょこっとやって行きたいと思います。と言っても、現在はS1で、下手すればSSに届きます。そうなったら、生放送でトリコンを使ってAPを燃やす作業に入ります。
なんでS級でやっていきたいかというと、様々なデッキが見れて、尚且つ上手い方ともマッチングする、非常にカオスなランク帯だからです。
こういった、どんなデッキに当たるか分からない、という状態が僕は凄く好きなので、しばらくはこの居心地の良さに浸ってたいと思います。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160601210118p:image
(現在のランク。紫を使った逆転はワンショットに通ずる所があり、非常に楽しい。5対2からの逆転を数度経験した身としては、しばらくこの蜜を吸っていたい。)

今回のアップデートは、個人的には成功かなあと思ってます。確かに、かなりの数のバグが報告されている状態ですが、それでもあのスピーディなバトル展開は割と良い印象です。一々キャラクターがアップにならないのは非常に良い改良点だと愚考してます。ミューズの効果発動が連続すると、どうしてもテンポが悪くなってしまってましたし。
単純な楽しみを味わっている私ですが、上のランク帯では必ずしもそうではなさそうです。デッキがある程度固まってきた状態での読み合いは、結構きつそうです。相性もある程度出てきています故、不利マッチの時のモチベはどうしているのかを聞いてみたいものです。
前日より始まっているスタートダッシュキャンペーンのお陰で、新規層もだいぶやり易くなってくるでしょう。多くの方がやって頂ければ、よりワイワイと出来ますし、デッキの考えも増えていくでしょう。そんな未来を楽しみに、私は今日も今日とて全国をやります。