はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

DOB更新!紫は当然のcデッキへ!

こんばんは。最近、色んな事で忙しくなり始めましたが、もうそろそろ一旦落ち着きそうです。

 

さて、少し前の話になりますが、DOB更新があって、その関連で紫デッキを見てみたのですが、C 13になってました。

まあ当然と言えば当然です。皆使ってましたし。あんなにエグい倒し方できるのであれば、そりゃあ使いますよね。ライフ5で射程圏内ってのは流石に強すぎますし。

なんか、1.4初期の頃を思い出しました。武身がほぼ1強の時代です。あそこまでとは行きませんが、それでもルシファーからの5点は、流石の武身でも苦笑いです。場の制圧力に関しては武身、一点突破に関しては紫の構図のようです。

そして、レヴィアレベコンもめちゃくちゃ強いですね。イザナミさんがまたもや笑顔になる時がやってきました。特に、Wジョーカーの影響が大きそうです。通称「ゾンビ」とまで言わしめるあの展開力。そして、そこから繰り出す全滅+2点の極悪ぶりはCP1シメジ時代が想起されます。弱肉、絶妙挑発、イザナミのコンボでたったのCP6ですよ。ツクヨミも打てる範囲でしたし、やられたら無力でしたからね。

f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160608232056p:image

(現在の青の中盤担当。マジックブック内臓の超危険進化ユニット。こいつ一体で大量のアドを獲得できる。かわいい。)

 

前ver.とは打って変わって、一気に決める、という感覚が強くなりました。盤面の維持をし続ける事も肝心ですが、レヴィアレベコン、紫、ミリア珍獣などが一気に増えたことをきっかけに、スピーディーなバトルが展開されやすくなりました。カードゲームで疾走感を感じるのも変な気がしますが、今ver.では非常に展開が早いです。ブリギッドハンデスなども、結局は序盤で勝負が決しますし。

f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160608232746p:image

(正直、出てきた初ターンでサレンダーしたくなる。沈黙や呪縛などはこのデッキに強そうだが、それでも圧倒的なパワーでやられてしまう。)

 

今回の環境で、皆さんはどんなデッキを使っているでしょうか?今の私は研究と実力上げのために、龍&亜龍でイベントをこなしていってます。