はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

新弾が来るらしく

こんばんは。はなです。最近青アレキだとキツいです。
さて、新弾情報が出ました!
(イベント?そんなものは無かった。)
新弾出る度思うんですが、環境がガラリと変わってる気がします。当たり前の事なんですが、後攻初手の動きが完全固定されたり、3ターンと言えば?なカードが出たり、相手の場に4体いるということは?なイメージが出来たり、と様々な点で環境を変えてしまうのが新弾です。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160217223843j:imagef:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160217223907j:imagef:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160217223849j:image
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160217223915j:image
(一体どのカードの事やらさっぱりです。)

チラッと見た限りなのですが、阿修羅の親戚が出るそうで。しかも、割と強力な効果を引っさげて来るご様子です。初手軽減黄阿修羅の時代が…?
何故か今まで無かった英雄サーチも参戦のご様子。ランスロットが流行ったりするのでしょうか?
ただ現状見る中では、爆発的な効力を持ったカードは判明していません。強いて言うなら黄阿修羅ですかね。下手すると確定1点まで見えるカードですし。前回がヤバすぎたせいか、迫力には欠けた印象です。
(某コマンドで見えた話はしないようにしましょう。)
ただ少し怖いのが、道化師の動向です。何やら怪しい感じがありました。名前は不明ですが、赤属性の怖い顔のついた女の子が道化師と私は予想してます。更に、道化師絡みのバーン効果。どうでしょうかね?外れてるとは思いますが。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160217225225j:image
(通称シメジ。レベコンの核として一時代を築いた。忘れがちだが、こいつも道化師。)

さて、いよいよスタン落ちの予定時期が近づいて参りました。正直、卑弥呼が残るとは思えないので、悲しい気持ちで一杯です。新弾の兼ね合いもどうなるのか。SEGAさんの思惑や、それの効力には注目ですし、期待したいです。