はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

cojともそろそろお別れ…感謝をどう示すか!

こんばんは、はなです。最近、なんか知らんうちにめっちゃ連勝してました。昇り竜連勝まで行って気づかないJランがいるらしい。

さて、タイトルで勘違いをされた方もいらっしゃるかもしれないので、最初に疑問を晴らしておくと、次ver.も続けます。きちんと続けてプレイ日記を書いて行く予定です。
タイトルで書きたかったことは、今やってる「coj」が終わり、「cojS」が始まる、という意味です。一応おことわりを入れておきます。

cojが始まる前、私のゲーセンライフは音ゲーで埋め尽くされてました。K◯NAMIのDJシミュレーションや、SEGAさんのドラム洗濯機をやってました。
そんな中、僕のホームのゲーセンで、ポツリと現れた新筺体が私の目を奪ったわけです。
「なにやら、面白そうなゲームがある」と。
この日、初プレイヤーとして(同時にプレイされた方もいましたが)この筺体に座り、新たなTCGの世界をそこで見ました。
当時の僕は、このゲームに回せるだけの資金力と、更には時間もありませんでした。泣く泣くプレイを続けるのをやめ、ログインボーナスなどでRのカードを手に入れる日々を送っていました。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160518001902j:image
(当時でも結構強かったハッパロイド。0CPのユニットがいた時代に、緑のユニットは輝きを見せていた。しかし、そこを毘沙門が掻っ攫ったのは今でも笑い話になる。)

そんな中、私にとっての転機となったのがver.1.2です。GP制からEN制への変更。ここから「私のcoj」は始まりました。
音ゲーをやっていた知り合いに声をかけ、cojを一緒にプレイしました。
cojの実力を上げるために大会に出て、様々な方とお話しながら、交友を広げ、楽しく過ごしました。
生放送をしながら、多くの方からのアドバイスを頂きながら、成長していく事ができた。
cojをやって、本当に多くの事を学び、成長し、友人ができました。このゲームには感謝の念でいっぱいです。
そりゃあ、烈火ブロウをされてキレた事もあります。ガイアが出始めた時に辞めたくなった事もあります。シヴァのせいでクソゲーと叫び続けた事もあります。
ですが、今となっては良き思い出となっています。楽しいゲーセンライフを送る事ができたのはcojのおかげである事は間違えないでしょう。

では、僕はこのゲームにどんな恩返しが出来るのか。金を突っ込むのであれば結構やってきてます。課金額を数えたくないレベルには100円玉を入れてきているつもりです。
個人的には、自分がより成長した姿をcojSにて、見せる事であると思ってます。
「俺は成長したぞー!cojSー!」
みたいな感じです。AP盛らなきゃ…

さて、皆さまは残り少ない「coj」ライフをどのようにお過ごしになる予定でしょうか?人それぞれの考え、ペースがあることは重々承知の上ですが、最後の最後には、弔いの気持ち半分でやってあげるのも良いかと思います。
前回の短さをなるべく払拭するために無駄な長文となってしまいました。以上です。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160518003717j:image