はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

自分らしいcoj

こんばんは。はなです。兵糧攻め強えー→試合→そもそも引けねー。これマジでキツイっす。
最近、ハンデスを少し握っていた私ですが、やってて気づきました。「俺、cojやってるんだろうか?」と。
cojはプレイしてるんですが、自分らしいcojが出来ていない、そう感じました。確かにJランクを目指してAPを盛りました。そのために、様々な強テーマデッキを使いました。舞姫然り、黄単然り。ですが、自分らしさ、を見出せず途方にくれました。
私の知り合いに様々な方がいます。言ってしまうとバレるレベルで◯◯の人、って感じで定着している方が多くいます。そんな方々と自分を比べるのは少々失礼ですが、あの方々は、皆自分のcojを確立しているようで、つまんねー、って言っている中でも楽しさがあるように感じます。
こんなに重たく考える必要があるのかすら分かりませんが、最近cojを本気で楽しめていない自分がいる気がしました。低SSランクの時代、ロマン型卑弥呼デッキを握っていた時代の方が、一回一回の試合を楽しめていた気がします。ガシャドクロが発動する度に興奮していた時代が懐かしいです。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160228010909j:image
(ダークテイマーを悪用したライフダメージを直接与える謎デッキ。思えばあの時には、卑弥呼を全国一使ってやる、なんて途方も無い夢を追っていました。)

cojのトッププレイヤーの方々は、皆私のような変なプレイヤーに憧れられてもアレかもですが、Qランクの方は本当に羨ましいです。ランリプで見る皆さんの活躍を、私は勉強込みで憧れの目線で見ています。
Jランクを謳歌しようかな、とも思った反面、Qランクに近づいていきたい、という考えがあり、やきもきしながらcojをプレイしています。これを楽しめるようになってこそ、Qランクになれるのかもしれないです。
変な話をしてしまい、申し訳ありません。元々拗らせてる人間なもので、時々変なこと考えるんです。精神論でどうにかなる世界じゃないのに、このはなとかいう奴何考えてるんでしょうか。
ただ、一言言わせてください。
アポロン禁止にしよ


f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160228011754j:image

(コピーゲー加速させやがって…早くうちにも来いや…)