はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

イベント!やらずにはいられない!

こんばんは。はなです。ハンデスを握った割に、相手の方のドロー力によって完封される日々を過ごしています。

申し訳ありません。更新遅れました。というのも、旅行行ってました。旅行最中でもcojはちょっとやってましたが。

さて、イベントが始まりました!ノーレギュのイベントで、尚且つイベントカード、ミッションカードもかなりの充実ぶり。久々にイベントをやる気になりました(青アレキぶり)。

さて、イベントをやるにあたりに、どんなデッキで行こうか、と思いしたが、いつも通りのデッキで練習をする予定です。あと、道化師ちょっと使って、いー感じにやっていきます。
あ、新カードのレビューとかは他の方やってそうなんで、例のごとく省きます(こんな雑魚エージェントの主観入ったレビューは逆効果ですし)。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160304230130j:image
(道化師のデッキならこの子が入るのでしょうかね。そもそもトリッキーな動きをするデッキですし、その中ではかなり単純かつ強力か。かわいい。)

さて、イベントミッションの報酬では、遂に三国カードが登場です。しかも、強力な方のカードが出ました。趙雲とかいうチートカードやめましょ?
しかも、太史慈もプラスです。人身御供の子が捗る環境が着々と整っていきます。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160304230939j:image
(通常召喚では自壊というデメリットながら、特殊召喚さえすれば凶悪な効果を秘めるブロッカー。ブラフマーの効果が存分に発揮されるが、インドラを使われると泣く。)

特殊召喚自体もそんなに珍しくなくなって来ましたね。むしろ、主流に乗る勢いです。違和感しか感じなかった実装当時が懐かしいです。この特殊召喚を利用し、無限人身御供(総長ループ)を簡単に打つことが出来るようになりました。反則と言いたくなるレベルのムーブも平然と出来ます。

今回のイベントは、出来る方であれば必ずやるべきイベントかと思われます。非常に重要になるであろうカードが手に入るので、ガンガンイベントを回して、強力カードを取りにいきましょう。