はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

イベント終わり!感想ぐらし!

こんばんは。はなです。クラウンクイーンの強さに惚れ始めました。

さて、私もようやく☆160個をゲットしました。スターブーストは2回。36戦21勝でした。基本的に自作した道化師デッキを握ってやってましたが、非常に楽しいイベントでした。参考程度にデッキをご紹介いたします。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160308213714p:image
(ツッコミどころ多そうな道化師デッキ。これでBってのはお笑い話。初手リカからスタートして、次手ジャンプーなどが撃てると中々。何故か噛み合う感じが使用してて面白かった。)

雑感ではあるんですが、ランク帯も相まって、きちんとしたデッキを組んだ方々が多かった印象です。アグロやトリロスにはよく当たっていました。特殊なデッキを握るのは勇気の要ることですし負けやすいですが、こんなデッキあるのかー、っていう研究も出来るので、今回の様なイベントでは新たな可能性を追い求める事は重要です。そういった意味では、堅実なデッキが多く、新しいデッキを対面で見ながら研究が出来なかったのは残念ではありました。
もちろん、対面した方が全員そうであったか、と言われれば違いますし、そういったデッキをイベントで使用することを非難している訳ではありませんが、せっかくのイベントなのになー、と思ってしまいます。
さて、実はイベント戦にて10戦ほど、Sデッキのミッションを埋めるために、トリコンを握りました。久々のトリコンなので、楽しみながらやってました。私のトリコンは基本的に負けます。いや、トリコン自体そうそう勝てるものではないのですが、それを含めても負けやすいトリコンを使ってました。ほどよい緊張感がたまらないデッキですね。0-7の試合が数度ありましたが。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160308215053j:image
(トリコンと言えばこのカード。というより、トリコンでの得点源がこれと盾くらい。初めてこのカードを見た時の感想「どう使うんや…」)

はてさて、皆様はイベントどうでしたか?やってない、という方もいらっしゃるかもですが、私としては楽しかった、の一言です。あと1日です。あと少しで☆100個、という方や1位目指すぜ!という方、やんねーよという方。様々だとは思いますが、これからのcojも楽しんでやっていきましょう。イベント終わった方は全国行く前にデッキの変更をお忘れなく。

イベントにてマッチした方々、ありがとうございましたm(_ _)m