はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

DOBシステム変更…?それよりもトリロスの話ししよーぜ!

こんばんは(おはようございます)。はなです。何やら、ちょっと前に何日もブログを開けて謝っていたのに、その後同じ行為を繰り返す雑魚j3がいるらしいです。

本当に申し訳ないです。言い訳がましいですが、軽く病気かかりまして、そろそろ完治するんで、coj復帰もしていこうかな、と思う次第です(やっていなかったとは言っていない)。

さて、知らんうちにおっきな出来事がありましたね。DOBの仕様変更にです。いろんな方がやっている内容なんで、説明は丸投げしますし、どういった事態になるのか、の説明も僕はしません。他の方がやってるネタに被せた、って思われるのも嫌なんで。嫌われたくないって正直に言えないお年頃。
個人的な感想をこれについて述べさせて貰うとすれば、Bデッキが益々面倒になりそうで、変更して欲しくないです。シヴァとか、ジョカとかのパワーカードガンガン入れて、Cデッキでーす、って言われるとDOBの価値が段々意味不明になっていきます。割と前からそうでしたが。
あと、露骨にsデッキ殺しするのやめて欲しい。本当のDOBの良さを完全に消してるし、デッキの新たな開発とかもし辛そうで、窮屈な環境になっていくなー、と漠然と思いました。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160316032729j:image
(現在のランキングですが、こいつが1pt付く時代になるわけです。必要ポイントは増えていますが、結局こんな鬼のようなパワーカードにポイントが付くのはどうかと。)

さて、もう一個おっきなニュースがありました。PR大放出!ってやつです。かなり良いカードが出た!という報告も相次いでいるんで、ガンガン引いていきましょう。僕はマネイの方がちょっと…

さて、トリロスの話ししましょ(超唐突)。いや、強いです。サラッと盛れてます。結局、三又と女巨人が場とトリガーゾーンを荒らして、卓球でバウンスして、蜂の巣にする簡単なお仕事です。緑の超かっこいいセレクトハックの機械に出られると一撃死ですが。ここまでユニット名一体も出ていない奇跡。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160316033749j:image
(はなさん愛用のトリロスデッキのメインアタッカー。メリィを使わない理由?メリィの方が強いからです。6000ゾーンが焼けないもどかしさに苦しみ続けて戦っています。)

ハンデスを使うと相手の引きに苦しめられる。それなら、焼いちゃえばいいじゃない。戦闘すらしないでいこうじゃない。開き直った雑魚j3は昆虫に苦しめられるのであった。めでたしめでたし。