はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

coj変革の刻!hanaは離れず華々しく話す!(予定)

こんばんは。はなです。トリロス楽しくてくせになっちゃいます。珍獣に勝てるだけでもアドバンテージあるんで。

さて、遂にでました!ver.2.0の情報、そしてスタン落ちリスト!
もはやゲームが完全に変わるレベルの巨大な改変です。特に、Wjokerはよく分かりません。新キャラの話も出てる故、環境が変わるとか以前の問題になりそうです。
もう、ついて行けるか不安要素しかないです。ただ、ランク帯に関してはリセットなので、憧れの有名プレイヤーと同じスタートラインからよーい、どん。できるわけです。もちろん、そのお方々と対戦する可能性もあるわけですが。
ちょっと気になったんですが、上位勢になればなるほど、「勝率」が大きく関わるらしいのですが、DOBとかはどうなるんでしょうかね?同じようなデッキが戦っているランリプばかりでは盛り上がりに欠ける、なんてレベルでは無いと思いますが。その辺はランカーの方々が何とかしてくれるのかと思ってます。
他力本願?
…俺程度じゃランリプに影響及ぼす技量も力も無いっす。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160318022412p:image
(トリロスとか言う強デッキを使って早8戦ですが、2回負けてます。HANAとかいう奴よっわ。失望しました。ニケちゃんのファン辞めます。)

もう一つのスタン落ちに関してですが、ハッパロイドや陳列を落としたのは意外でした。珍獣系は残す、的な噂を聞いていたが故に衝撃でした。サー珍は確かに残っているとは言え、珍獣デッキ自体はかなり厳しくなっているようです。犬とバクダルマンがスタン落ちしたのはデカいと思ってます。
そして、追い風、一筋の光明、鎮静剤といったワンショットパーツも軒並みスタン落ちに。あの爽快感が味わえる事は全国では無くなっていきそうです。更には、
アーテー、炎鬼・イフリート、サラマンダーといったダメージと速さと共に歩き、その地盤を確立させたもの達。
カイム、戦神・毘沙門、守神・不動明王といった高コストながら、圧倒的な場の制圧力を持っていたもの達
冥姫・ニュクス、見習いシーフ、卑弥呼といった、相手への直接干渉を行い、致命的な一打を当ててきたもの達。
ハッパロイド、KPといった、初期緑というよりも、珍獣デッキの中核となっていたパワーカード達。
これらのスタン落ちが発表されています。これはユニットにのみ焦点を当てていますが、インセプやトリガーも中々の被害を受けています。このカード達はもう二度と全国では見る事が無くなるであろうカード達です。ですがせめて、たまーに思い出してやってください。こんなカード達があり、活躍していた時代があったんだ!と労ってやってください。
これからのcojを楽しくやっていく為にも、こういったカードがあったのだ、という事実を噛み締めながらプレイするのも、また一興かと思います。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160318025224j:image
(お前とも遂にお別れの時間が来るのか…。使った回数はそこそこだったし、何よりロマン溢れるいいカードだったよ。楽しかったぜ!)

しんみりとしちゃいましたが、悲しんでばかりもいられません。さあ!みなさん、このver.でAPを盛るチャンスは限られて来ました!楽しくcojやっていきましょう!