はなのcojせーちょーき

cojをひっそりとプレイしてるへたっぴjランクプレイヤーの成長を綴るらしい。Twitter→@paltizan02

イベント中!トリコンはやっぱ難しい!

こんばんは、はなです。もう、6日とか5日に1回の更新になりつつありますが、リアルの方がかなり立て込んでます故、しばらくこんな感じの更新速度となります。申し訳ありません。

さて、地獄のようなバイトを潜り抜けた後にcojやってますが、疲れた時のcojは、格別のプレミ量です。そんな中で全国なんてやろうものなら、そりゃ燃えますな。
そんなあなたに!ってわけじゃないですが、イベントはやはり楽しいです。APという物を無視して、純粋な気持ちで楽しんでいってます。
その中、やはりデッキを回す修行にトリコンを使ってます。珍獣の方が良いのでは?という意見もありそうですが、あの回転力を実現するには、まだ実力が足りてないのと、そもそも全国でしか出来ないんで、やりたくないです。
トリコンは非常に奥深く、そして非常に考えさせられます。何をどういうタイミングで伏せれば良いのかとか、デッキの回転の為に必要なカードはとか、全ての面で成長を促してくれるデッキです。要するに、弱いです。マジで勝てないです。実力で勝てたのは12戦の中でも1勝でした。トリシューラが強敵過ぎます故。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160508000654j:image
(数少ないダメージソースであるこのカードも、
こちらのライブが1になってしまえば要らない子になっちゃいます。ここが何よりも難しく、悩ましいです。)

トリコンは、ちゃんとイベントをやっている時には必ず使ってます。そして、時代の流れを感じます。スルトに苦しんだ時代はもう昔です。トリシューラに怯え続ける時代になりました。
ネタデッキの如く扱われており、私もネタで使ってますが、ガチでやっている方とかからの批判とかは、今のところなくて安心してます。
その関連からすると、正直、イベントというお祭りをもっと楽しめば良いのに、と思ってます。どうせAPが燃える訳でもないですし、楽しむ場としてあれば良いと個人的には考えてます。星稼ぎをガチでやっている方とか、実力試しとしてやってる方とかには申し訳ないなー、と思ってトリコンを使ってますが、そこに関しての議論は永遠と平行線を辿るので、やめときます。
f:id:jkwgmgjgtgngtmstgmpdsg:20160508001737j:image
(運命を操れるのであれば、その力が欲しくなるのも当然です。だって、COJで連戦連勝出来るんですよ?あ、違う?)

はてさて、皆さん。イベント終了が近づいてきました。僕は赤いダンボール戦士を取るために、必死で運命を操り続けます。